ポミポミぽみこ

迷子犬『ぽみこ』との日々の出来事を綴ります^^

歯磨き開始

昨日はぽみさん病院でした〜

そろそろ…歯磨きさせて下さいと前回言われてからやっていなかったので😓



昨日、ぽみこ用に小さい歯ブラシ買いました!

歯磨き粉は…歯磨きに慣れてからでも良いと言われたので後回し(笑)



いざ、やってみると…私一人ではできませんでした😥

暴れる、舌を出して舐める…

ぽみこを抑えてもらいながらやりました😊



でも奥歯磨かせてくれなかったな(;´Д`)



最初から長時間やるとかなりのストレスになるようなので、短めに前歯だけゴシゴシなんとかできました( ̄∀ ̄)笑



終わった後に、おやつをあげて下さいね!という先生のアドバイスを受けて、ササミボーロ1つだけあげました✨



…果たして上手くいくのだろうか💧






おやつなんかで釣られないもん♪



私もよくおやつあげてしまうのが良くないので程々にしようかと思います^^;






大好きなピンクの骨さんで遊ぶぽみこ🐶